リアカーテン

IMG_4640.jpg

縫い縫いしましょう。

リアを開けるとき、ベットスペースが丸見えになっちゃうので、カーテンを付けることに。


使ったのは遮光カーテンの裏地ライナー。お値段も2枚組で¥1200くらいでお財布にやさしい....


早速裁断します。

IMG_4641.jpg


お次は電動工具を使って.....

IMG_4642.jpg


端にはホックを付けます。

IMG_4466.jpg

一応、カシメ器も100均で揃います。

IMG_4464.jpg


本体側にはネジで取り付けます。

IMG_4670.jpg

カーテンレールはどうせ見えないし、安いんでいいやということでプラ製で¥500くらいのものを取り付けます。

IMG_4669.jpg


取付けて見ると......

IMG_4674.jpg


ちなみに合わせ部分にはこのホックを付けました。

IMG_4675.jpg


内側からは.....

IMG_4680.jpg

冬は冷気を遮断する効果がでるかな?
スポンサーサイト



コメント

器用ですよね。

こんばんは。
本当に何でも器用に作られますよね。
うちはK2の見学に行った時にダイネットとベッドスペースにカーテンそしてベッドカバーが付いていて更にフロントとサイドウィンドウ用に断熱シェードが付いていたのですが、見積りみたらべら棒にお高かった(カーテンとBカバー5万円+シェード1万数千円)ので全部いらねぇと見積もりから外してもらったんです。それが納車時に実車確認したらいずれも付いたままで、、、担当の方が付けておきましたと満面の笑みで言われたのでありがたく頂戴しました(笑)
でもベッドで寝ていると(寝相悪いんです)カーテンがまとわりついてストレスになり、結局外してしまいましたが。。。
フロントシェードも使うことがないので押入仕舞ったままです(笑)

器用貧乏

takashuさん

私の母親が洋服の仕立て直しをやっていまして、小学生の頃から見様見真似でミシンで何か作っていました。お陰でズボンの裾上げからウエスト直しなんかも自分でやっています。ミシンも立派な電動工具ですから....笑
冬なんかだとベットスペースとダイニング間にもカーテンがほしいなと思っています。ただ収納部とレストルームのシャッター扉の位置がいまいちで、取り付けは保留中です。

裁縫もこなすんですか?

お早うございます、夜勤明けで就寝前の一時です。

AGWさんは裁縫もするんですね?驚きました。
僕も母が洋裁やってて足踏み式ミシンが有ったので、乗っては遊びました。
小学生の頃にミシンで小さなぬいぐるみを作りましたが直ぐに飽きました…

K2買った時に観音扉のカーテンは付いてました。あれってオプションだったんですね。。。

足踏み....懐かしい

のんちゃんさん

お疲れ様です。
うちにもありました足踏み。足踏み板に乗ってプーリーをハンドルに見立ててやってました。小学生の頃は家庭科や図工が大好きでした。
母親は他界していますが、形見のミシンを未だに使っています。流石に足踏みではありませんが...

リアカーテン、初めからついていたんですか。その分はオプション代に入っていたのかな....リヤゲート開けて布団とか見えちゃうと、なんか生活感が出ちゃうので付けたいと思っていました。もう施工開始までに2年も経っていますが....
非公開コメント