いたずら開始

0113686d123ce230ed881af45e3c730994ca68e66f.jpg

やっと戻ってまいりました。
こんなのや.....


01d2c40f828c4ec4018a62651cc6692dbca263685f.jpg



あんなのも交換したらしい....



我が家の財布にも大寒波到来です....






スポンサーサイト



コメント

自分の事の様です

ホッとしました。

…でも、お財布が大寒波では素直に喜べないですよね。
画像は、変速システムのアクチュエーターにアキュームレーターでしょうか…

見たところ、アッセンブリー交換みたいですね。。。
本当に悪い箇所がピンポイントで解かったのなら良いのですが…(^_^;)

恐る恐る....

いつも何気なくドアを開けた時に聞こえるモーター音、気にしておいた方がいいですよ。通常は3秒くらいで止まりますが、いつもより長いな〜と感じたらそろそろお迎えの時期です(笑)。圧力がなかなか上がらなくなってきているようです。
でもこればっかりは出たとこ勝負ですかね。

うちのはデュアロジックとミッションコンピュータがダメだったようで両方交換でした。コンピュータが何故?と思い、少なくとも電気的な影響がないように後付け電装品全てをサブBから取るように変更しました。念のため車速パルス線も外しました。一応トンネル以外はちゃんと追従していますし、ナビゲートも大丈夫だったので....

良かったですね

こんにちは。
無事修理完了して戻ってきましたか、長かったですね、、、
修理費用も高額だったでしょうね。。。
うちも3ヶ月ほどかかりましたが戻ってきた時はホッとすると同時に不安もありといった気分でした(笑)
乗降はスライドドアからなのですが、あれ以来エンジン始動前に運転席ドアの開閉をきっちりやり、各種警告ランプが消えても一呼吸おいて始動させるように気を付けてます。
ドュカト乗りのSNSではセミオートマの変速時のアクセルワークなどのアドバイスなどもらい、今は極力ミッションに負担をかけないよう気を使いながら運転しています。

何かと気を使う車ですがうまく折り合いを付けながら旅を楽しもうと思います。

それでは良いお年をお迎えください。

微妙な気持ち

Takashu さん

戻って来ても正直喜べないところがありますね。またあの警告音が出るのではないかビクビクです。「なったらなった」と開き直れれば良いのですが....
エンジンのかけ方もどれが良いのやら...ニュートラルでエンジン止めて、うちはサイドドアから出入りするのでエンジンかける前に運転席ドア開け閉めして...一呼吸置いてキー回して....
でもいつもニュートラルに入れて止めるので、運転席ドア開けてポンプ動かす(1速orリバースからニュートラルにギアを戻すために必要なポンピングじゃない?)必要あるのか?、その方がポンプ動かす回数が減るんじゃないか?とか...
まぁしばらくは神経質になって付き合わないといけないですね。
どこか旅先でお会いできたら良いですね。

最近気づいたんですが…

こんにちは。
突然ですが、もしかしたらAGWさんのK3は150PS仕様ですか?

K2の油脂類交換でお世話に成ってるGARAGEIGUCHIさんのFacebookの記事に、リビンストーン5のコンフォートマチックオイルを換えた時の給油口付近の画像が載っていました。

その画像を見て、我が家のK2と形状が違うのに気付きました。

その足でFCJに遊びに行って、入庫していたACE565のエンジンルームを見たのですが、リビンストーン5と同じ形状でした。

AGWさんのK3も、其れと同じみたいなので質問してみました(^_^;)

いやいや

のんちゃんさん

こんにちは。
うちのは130ですよ。リビングストーン5は150仕様みたいです。ターボとかが違うのかなと思っていましたが、給油口も違うんですか。ACE565も150ですよね。

年式で?

FCJ浜松店で聞いて来ましたが、リビンストーン5は150PS仕様で販売してるそうです。

僕が3年前にK2を見に行った時に隣に停めてあったK3は珍しく150PS仕様に成っていて、少し割高でしたので…もしかしたらAGWさんのK3は150PS仕様?って思った次第です。

昨日FCJ浜松店の中古で入庫していたACE565は150PS仕様に成っていました。

と言う事は、平成30年登録のデュカトはコンフォートマチックのリザーバータンクの給油口は左側のタイプが付いてるのかな…

知らない間に少しづつマイナーチェンジしてるのかも知れませんね。
非公開コメント