メインバッテリー交換

IMG_6529.jpg

バッテリー自体は4年以上経過しているし、一週間車に乗らないと11V台に電圧が低下してきたので、交換することに。


色々迷ったが、どうせ消耗品だし、安いのを買ってダメになったら交換すればいいや、ということで...

これを購入しました。

1万ちょっとで安く、ATLAS製は前車でも使ったことあったし.....


元々付いていたのはこんなやつ....

IMG_6530.jpg


オーニングと同じような社名.....

今まで知らなかった....


交換にあたり、バッテリーを外すとメモリがクリアになる車もあり、アクセル解放度やパワーウィンドウの初期設定が必要な場合があるので、念のためメモリー用バッテリをつかいました。

IMG_6525.jpg



乾電池を自分で入れます。


交換前

IMG_6520.jpg


2個のネジで止まっている赤いプラ部品を外し、バッテリ端子のネジを外し......



交換後

IMG_6522.jpg


このバッテリーだと、状態がわかるインジケータが見えます。

IMG_6523.jpg


この冬の朝でも安心、安心......


スポンサーサイト



コメント

腰が痛く成りそう…

思ったよりもメインバッテリーって安く手に入るんですね。。。

メモリーが消えたら嫌だなぁ…商用車のデュカトにもそんな事有るのかなぁ

我が家もそろそろ考えないといけない時期に成りつつ有るのかも知れませんね。

タイヤに使ったから、暫くは様子見って事で(;^_^A

一応....

のんちゃんさん

再びおばんです

ちゃんとした情報がなかったので、念のため付けてみました。うちの通勤快速は初期設定が必要でした。やってみてダメだった....となったら青ざめますからねぇ〜

開けてみないと解からない

こんばんは。
我が家のk2も製造から4年以上経過しています。

今朝、カーペットとカバーを外してみたら、AGWさんのk3とは違うバッテリーが搭載されている様です。しかも赤のカバーも有りませんでした。恐るべし欧州車(笑)

出来れば今年度中は持って欲しいと願っていますが果たして…

ある日突然

のんちゃんさん

出先でキーを回したらカチって言って終わりになるかも(笑)
赤い樹脂はストッパーみたいですね。つけ忘れだったり....新品買うと端子カバーがストッパーの付く穴に刺さっていました。
非公開コメント